オムライスから他の料理にも挑戦していこうかな!

自炊

 最近『オムライス』にハマってしまって自炊で作りまくっていますよ!

 オムライスは大好きなんで、作るのも以外にかんたですし自分作った物は
とてもおいしく感じるんですよ!

 そんなおいしい自作のオムライスを毎日食べてもあきない気がしていますよ!

 でも、デパートリーを増やすために挑戦しようとしている
料理があるんですよ!

 それは 『カレー』なんですがかんたんと聞いているんで チャレンジして
みようと思ったんですよ!

 しかし、カレーを作るためのお鍋がないんです。

 フライパンは買っていたんですが、鍋はまだ買ってなかったんです!

 ティファールのお鍋はテッパンだとネットで調べたら出てきましたが
実際、値段が高いんで節約している状態では無理です!

 自炊で節約するためにカレーのための鍋を安い値段の鍋を買って
チャレンジしていこうと思っています!

 安い鍋でも、カレーの味が変わらないと思いますから・・!?

 とにかく次はカレーを作れるようになることを始めていきます。

 その次に作りたいものがあるんですが、それは『ビーフシチュー』なんです!

 ビーフシチューは子供のときには食べた記憶がないんですよね。

 だから、大人のな料理なんかなぁと感じています。

 それと初めて食べたビーフシチューが美味しかったので何とか自分で
作りたいとおもいましたので・・・

 そのためには早くカレー作りをマスターしなくては・・・

 本当は、カレーとシチューのどちらが簡単なんでしょうか?

 カレーのほうが簡単なイメージが個人的にはあるのですが
実際にじぶんで作ってみないことにはどちらともいえないですからね?!

 この次にチャレンジしてみようと思います!

 お腹がすいたので今日もオムライスを作って食べますね!

 今日は、これでおしまい!

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました