市民マラソンに参加するためにランニングを始めました!

ランニング

 市民マラソンに向けて、ランニングスタートしました!

 まずは2日おきに3キロを目途に走り始めました。

 市民マラソンはハーフフルマラソンだから、たぶん完走は出来ると思います。

 だけど、毎日の練習を継続する事の方が心配ですが始めた限りは、必ず達成します。

 今のところは、身体のコンディションは良いので良いタイムが出ていますので

このままいってほしいですね。

 また、 3月には腕試しに他地域のハーフマラソンに参加してどれくらいのタイムで、

走れるかが楽しみで今からワクワクしていますよ♪

 さて、走ったことが今までなかった私ですが、ランニングを初めて感じたことがあります。

 自分の限界突破を体験するには、ランニングがベストではないかということです。

 なぜかいうと、限界突破をしようとすると必ず邪魔者が出てきます。

 学生時代の体験から、受験勉強をしようとすると見たいテレビの番組が

あり誘惑に負けて見てしまって勉強をサボったことがありました。

 社会人になっては、飲み会の誘いを断りきれずにだらだらと二次会まで飲んでしまって

二日酔いでやるべきことが出来ないこともありました。

 このように、限界突破の邪魔者に打ち勝つための目標達成するために

ランニングをスタートしたのですが、その訳はランニングにおいては

走っている最中は、走ることしかできないため誘惑に負けようがないですからね!

 そこで得た諦めないという精神力は、絶対に日常頃の生活でも活用できるに違いありません。

 今後も頑張って、走り続けていこうと思います。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました