自炊奮闘記!

自炊

 ひとり暮らし開始後、もう1ヶ月になろうとしています。

 なんだかんだとひとり暮らしを今は、楽しんでいます。

 最近、奮闘しているのが『自炊』です。

 実家にいた頃は、自炊などしたことがなく、ひとり暮らしをすることに

なったので只今奮闘中というわけです。

 始めての揚げ物に、挑戦する事にしました。

 揚げ物をして、一度にたくさんのものを揚げないと油がもったいないと

いうことに気付きました。

 油を大量に使うので唐揚げだけを作るのは、かなりコスパが悪いですね!

 これからは揚げ物をするときには、ついでにジャガイモや、

サツマイモなどの他の野菜も揚げてみたいと思いましたね。

 さて、自炊を始めて思ったよりも、結構お金がかかってしまうんだなぁと痛感しています。

ソース・味噌・醤油・砂糖・塩や、調味料だけでも思っていたより結構な出費になりますね。

 それで、節約をしながらの自炊をしないといけないとつくづく思います。

 具体的には、節水、ガスや電気の節約は限界があるので衣料品は必要最低限にして

食費を節約するために安い食材の調達することに努力します。

 スーパーのタイムサービスやチラシを見て近所に激安スーパーがないか探してみたいと思います。

 安い食材を探しにいかないといけないですね。

 そういう買い物をすることで 節約していこうと思っていますが自炊するのは、

なかなか大変だなぁと感じているところです!

 いろいろ思いつくままに書き連ねましたが、今日はこれからさっそく自炊に

奮闘しようかなと思います。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました